くらし情報『みきママ、長男が大学を探すために海外へ「3月の中旬までアメリカとヨーロッパに」』

2024年1月14日 16:17

みきママ、長男が大学を探すために海外へ「3月の中旬までアメリカとヨーロッパに」

みきママ、長男が大学を探すために海外へ「3月の中旬までアメリカとヨーロッパに」

おうち料理研究家のみきママが14日に自身のアメブロを更新。長男が大学を探すために海外に行ったことを明かした。

この日、みきママは長男から「日本食が食べたい!梅しそチーズトンカツとサーモン(刺身)がいい」とリクエストされたそうで「なぜ?」と問いかけたことを説明。すると、次男から「日本食と言えば、サーモン(刺身)と味噌汁でしょ」と言われたことを明かした。

一方で「豚肉解凍するの忘れてしまった」といい「凍った豚こま肉からとんかつにしよう」と調理中の様子や完成した料理の写真を公開し「豚こま肉に塩胡椒、片栗粉を全体にまぶしてから水でパン粉をつけて両面揚げ焼きします」と説明。「詳しくはYouTube『凍ったお肉から唐揚げととんかつ』でやってます」と自身のYouTubeチャンネル『みきママChannel』の動画を紹介し「焦げないように弱火でじっくり15分ほど揚げ焼きすれば、中まで火が通ります!!召し上がれ~!」とつづった。

また、長男から「明日から3月の中旬までアメリカとヨーロッパに行ってくる。大学を探しに行ってくる」と言われたことを明かし「夢と希望に溢れすぎだな」とコメント。
最後に、長男が撮影と編集をした動画について「気がついたら32万回も閲覧されていました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.