くらし情報『渡辺えり、参列したお別れ会で15年ぶりに会った人物「生田斗真さんが撮ってくれてるのに」』

2024年2月11日 16:26

渡辺えり、参列したお別れ会で15年ぶりに会った人物「生田斗真さんが撮ってくれてるのに」

渡辺えり、参列したお別れ会で15年ぶりに会った人物「生田斗真さんが撮ってくれてるのに」

女優の渡辺えりが9日に自身のアメブロを更新。参列したお別れ会で15年ぶりに会った人物を明かした。

この日、渡辺は「鶴橋康夫監督のお別れ会で友人たちと久しぶりに会った」と2023年10月9日に誤えん性肺炎のため亡くなった演出家で映画監督の鶴橋康夫さんのお別れ会に参列したことを写真とともに報告。「皆んな笑っているのは監督が亡くなった気がしないからである」(原文ママ)と述べ「監督作品の思い出の映像を観ていても亡くなったとは少しも思えない」とつづった。

続けて「監督最後の作品となってしまった女系家族に出演したが、笑いの絶えない愉快な現場だった」とコメント。「監督が私の演技を観ながら本番中なのに吹き出している顔が忘れられない」といい「突然ボレロを踊れという指示に本当ですか?と何度もたずねながら着物で踊ったことなど昨日のことのようだ」と撮影現場での様子を振り返った。

また「出演者にいつも美しい言葉で褒め称える直筆の色紙を贈っていた。細やかな気遣いのある優しい方だった」と鶴橋さんの人柄について説明。
自身については「子供の頃から拝見している過激な映像が大好きだった」といい「刺激を受け、そんな映像に憧れて育った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.