くらし情報『堀ちえみ、超音波検査で“小さいもの”が見つかり医師に伝えられたこと「大変でしたね」「良い結果でありますように」の声』

2024年3月20日 15:08

堀ちえみ、超音波検査で“小さいもの”が見つかり医師に伝えられたこと「大変でしたね」「良い結果でありますように」の声

堀ちえみ、超音波検査で“小さいもの”が見つかり医師に伝えられたこと「大変でしたね」「良い結果でありますように」の声

タレントの堀ちえみが19日に自身のアメブロを更新。超音波検査で“小さいもの”が見つかり医師に伝えられたことを明かした。

この日、堀は「人間ドックの超音波検査で、小さいものが見つかりました」と報告し「再検査となり先日、他の施設でMRI検査。本日は大学病院で、3Dマンモグラフィー、トモシンセシスの検査を受けました」と説明。診察の際に医師から「MRI検査にも、トモシンセシスにも写っていないので、ほぼ悪いものではないとは思います」と伝えられたことを明かした。

一方で「エコーには写っているので、組織を取らないと100%大丈夫とは、言い切れません」とも言われたことを説明。医師から「そのまま経過観察で、定期的に検査を受けて様子を診ていくか」「今日組織検査をしてハッキリさせてしまうか」と2つの方法があることを告げられたそうで、組織検査は出血などのリスクがあることを明かした。

続けて「ハッキリさせておいた方がいいので受けます」と医師に伝えたことを報告し「主人に聞いてみると、私と全く同意見でしたので、組織検査を受けることにしました」と説明。
「麻酔を打つ時…痛かった」と検査を受けたことを明かし「痛いことだらけでしたが、受けておいて良かった!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.