くらし情報『アレク、息子が海外で救急搬送され請求された医療費「日本円だと75万円」』

2024年1月26日 13:21

アレク、息子が海外で救急搬送され請求された医療費「日本円だと75万円」

アレク、息子が海外で救急搬送され請求された医療費「日本円だと75万円」

タレントのアレクことアレクサンダーが25日に自身のアメブロを更新。息子が海外で救急搬送され請求された医療費を公開した。

この日、アレクは「アメリカで緊急病院へ行きました」というタイトルでブログを更新し「海外行く人は保険必ず入ってください」とコメント。息子について「ロスに着き何日かした夜 突然体調がくずれて」と体調が悪化したことを告白し「色んな救急病院に電話して待ち人数、、、聞くと90人」と90人待ちだったことを明かした。

続けて「カゲトラ体調的に無理だし、UBERやタクシーで移動するのも難しいくらい辛そう」だったといい「救急車を呼んで」「病院へ」と説明。妻でタレントの川崎希と娘については「ホテルにいて、付き添いはぼくだけでした」と明かし「病院でお薬と点滴してもらったけど10時間くらいは病院にいたのでこの日はハードだったな」と振り返った。

また「カゲトラは英語話せて病院のスタッフの半分はスパニッシュ系でスペイン語がわかるから言葉では困らなかった」と述べつつ「日本の病院と違い先生や看護師さんが5回くらいかわりその都度色々説明したり」と説明。「伝言がちゃんと伝わってなかったりと少しだけ困ったがなんとか薬をもらい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.