くらし情報『渡辺美奈代、2か月前から症状が出て眼科を受診した結果「早く病院へ行っておけば」』

2024年1月16日 17:04

渡辺美奈代、2か月前から症状が出て眼科を受診した結果「早く病院へ行っておけば」

渡辺美奈代、2か月前から症状が出て眼科を受診した結果「早く病院へ行っておけば」

歌手でタレントの渡辺美奈代が15日に自身のアメブロを更新。2か月前から症状が出て眼科を受診した結果を明かした。

この日、渡辺は自身について「今まで眼科にお世話になる事がなかったのですが」と述べつつ「2ヶ月前から視界に黒い丸い物と糸の様な物が見えていて」と違和感を感じたことを告白。「そのうち治るかなぁ~と様子を見ていましたがヘアメイクのまっさんも同じ症状が以前からあると聞いて」とつづり「専門医に診て頂こうと思い検査へ」と病院を受診したことを報告した。

続けて「調べて頂いた結果 網膜から硝子体が剥がれてしまっているとの事」と診断結果を明かし、医師からは「良くある事で剥がれる場所で黒い丸い物や糸の様な物が見える方と見えない方がいる」と言われたことを説明。「お薬もなく今以上に目に見える物が増えたりしたらすぐ病院にいらして下さいとの事でした」とつづった。

最後に「2ヶ月心配な日々を過ごしていたので早く病院へ行っておけばとまたまた反省」と述べ「まっさんには連絡して診断結果を伝えておきました!」と報告。「みなさんも何かあったら躊躇せず病院へ行って下さいね!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。


この投稿に読者からは「大丈夫ですか?」「心配です」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.