堀ちえみ「生まれつき欠損部分の」手術を受けたことを報告「穴あけたり注入したりして、トンカチみたいな物で」
タレントの堀ちえみが11月1日に自身のアメブロを更新。手術を受けたことを報告した。
この日、堀は「おはようございます。今日も感謝の気持ちから始まる一日です」と切り出し「午前中は歯科医院。そう言えばオペの日でした」と予定を説明。「左奥歯の生まれつき欠損部分の歯、2本をインプラントで追加するための、土台を埋め込む手術」だといい「朝からオペかぁ。麻酔打って…あっ怖い」と述べつつ「まぁ頑張ってきます」とつづった。
その後に更新したブログでは「朝食です。
しっかりと摂らないと午前中はオペなので」と料理の写真を公開。「そのあと麻酔が暫く効いているでしょうか」と述べ「昼食が食べられないかも知れません」と不安な様子でコメントした。
続けて「オペ終わりでランチ」と題したブログでは、手術を終えたことを報告し「抗生剤を飲んでから、改めて今日のオペの内容の説明と費用の確認。そして同意書を読んで」「問題がなかったので署名」と手術を受ける前の様子を説明。「それらを終えてから歯石などを取りクリーニング」「CTを撮って麻酔。穴あけたり注入したりして、トンカチみたいな物で、トントンと何度も叩いたり」したといい「その間痛みは全くなし。