くらし情報『市川團十郎、大好きで尊敬する人物の訃報「巨匠の教えを胸に日々を過ごしたい」』

2024年1月6日 11:19

市川團十郎、大好きで尊敬する人物の訃報「巨匠の教えを胸に日々を過ごしたい」

市川團十郎、大好きで尊敬する人物の訃報「巨匠の教えを胸に日々を過ごしたい」

歌舞伎俳優の市川團十郎白猿が5日に自身のアメブロを更新。大好きで尊敬する人物の訃報についてつづった。

この日、團十郎は「大好きな巨匠が、、」と4日に亡くなった写真家の篠山紀信さんの訃報について言及し「若い頃から」「可愛がってもらい、遊んでもらい教えてもらい撮って頂き」と回想。「私の代表している、環境問題の理事でもあり」と明かし「團十郎襲名と新之助襲名初舞台の写真の一つも巨匠でした」と振り返った。

続けて「数えきれない写真を撮ってもらいました」と述べ「私自身の写真を一番多く撮ってくださった方です」と写真とともに説明。篠山さんについて「大好きで大好きで尊敬する方です」と明かし「カメラマンの真髄はコレ!!って言葉では言わないけど私にはそうか、、と感じるものがありました」とつづった。

最後に「これからも巨匠の教えを胸に日々を過ごしたい、そう思います」としみじみ述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「とても残念です」「ご冥福を心よりお祈り致します」「ビックリしました」「大切な宝物ですね」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.