くらし情報『笠井アナ、抗がん剤治療を受けていて辛かった当時を回想「本当に夜眠れない」』

2024年4月2日 17:11

笠井アナ、抗がん剤治療を受けていて辛かった当時を回想「本当に夜眠れない」

笠井アナ、抗がん剤治療を受けていて辛かった当時を回想「本当に夜眠れない」

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が4月1日に自身のアメブロを更新。抗がん剤治療を受けていて辛かった当時を回想した。

この日、笠井アナは同日に自身の冠ラジオ番組『笠井信輔のBUSINESS FRONTIERS』(文化放送)がスタートすることを報告し「毎回ゲストを迎えて、その方の仕事との向き合い方や、切り開き方をお聞きしていきます」と番組の内容を説明。「本日、第一回は自己紹介ということで30分間、私自身の話をさせていただきます」と明かした。

続けて「初回は特別に音楽をかけようと言うことになりました」と述べ、シンガーソングライター・宮崎奈穂子の『がんばらない日 Part2』をリクエストしたことを報告。「私が人生最大の困難に直面したときに、私を支え、励ましてくれた曲」だといい「ステージ4で大量の抗がん剤治療を受けている最中は本当に夜眠れない、辛い そんなに時に、この曲を聴いていました」と明かした。

また「真夜中にYouTube スマートフォンで宮崎さんに歌で呼びかけていただいて、気持ちがすっと楽になるのです」と述べ「そして、涙枕を濡らしていました」(原文ママ)と回想。宮崎との出会いについては「7年前、夏の雨の日、JR有楽町駅のガード下でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.