くらし情報『カット野菜を長持ちさせる“神タッパー”「これが切って5日目のにんじん千切り」』

2024年5月29日 15:47

カット野菜を長持ちさせる“神タッパー”「これが切って5日目のにんじん千切り」

カット野菜を長持ちさせる“神タッパー”「これが切って5日目のにんじん千切り」

『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』の著者でもあり、Instagramのフォロワー数16万人超えの料理家・ラッコママさんがオフィシャルブログを開設。新商品の紹介から、節約・時短術、育ち盛りの3人の子どもたちとの生活を発信している。

■カット野菜を長持ちさせるアイテム

21日に更新したブログでは「野菜でも根菜系って皮をむいて・切って保存しておけたら楽なのにな~って思うことないですか?」と問いかけ「1、2日なら普通のタッパーで保存してもいいんだけど数日保存しておきたい…って時に便利なグッズをみつけました」とコメント。鮮度保持容器「鮮度まもる君コンテナー」を紹介した。


【画像】ラッコママ


■「ちゃんとシャキっとしてくれてます」

同ブログでは続けて「野菜の保管にぴったりだけど切った野菜をいれておくにはちょっと余っちゃうというか…タッパ―だといろいろ使えるし買ってみてよかった」とつづり、実際に「鮮度まもる君コンテナー」に入れていたという切って3日目のにらと5日目のにんじん千切りの写真を公開。「ちゃんとシャキっとしてくれてます」「つくりおきとか時間のあるときに一緒にまとめて切っておいて保管しておくだけでかなり手間がなくなる~」とコメントし、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.