くらし情報『入学時の支払いを10万円も節約できた理由「え?入学関係のお金なのに節約できるの??」』

2024年2月27日 13:12

入学時の支払いを10万円も節約できた理由「え?入学関係のお金なのに節約できるの??」

入学時の支払いを10万円も節約できた理由「え?入学関係のお金なのに節約できるの??」

『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』の著者でもあり、Instagramのフォロワー数16万人超えの料理家・ラッコママさんがオフシャルブログを開設。新商品の紹介から、節約・時短術、育ち盛りの3人の子どもたちとの生活を発信している。

■入学時の支払いに10万円の節約に成功

24日に更新したブログでは、第一志望の高校に合格した長男の入学案内が届いたことを報告。「入学金、制服、体育服、などなど…金額見ていよいよ来たかという感じです」と前置きし「支払いの総額は約37万円」「授業料除く、です」「いやーこんなにかかるんだね」と驚いた様子でコメント。「しかし!!私はなんとここから10万円節約に成功したのです!!」と明かした。


【画像】節約できた理由のパソコン


■節約できた理由はパソコン

同ブログでは「え?入学関係のお金なのに節約できるの??と思われたでしょう」とつづり、その理由として「生協の推奨パソコンは約18万でしたが…このスペックならええんやろ?ということで無事約8万のPCを発見」「生協推奨品よりも10万安いけどスペックは上回るいいPCGetできました」と説明。「知り合いは勧められるものをまるっと買ってしまったらしく」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.