くらし情報『100均アイテムを使用し5分で作った即席キャラ弁「手抜きすぎるラインナップはこちら」』

2024年2月14日 18:10

100均アイテムを使用し5分で作った即席キャラ弁「手抜きすぎるラインナップはこちら」

100均アイテムを使用し5分で作った即席キャラ弁「手抜きすぎるラインナップはこちら」

小学1年生、年中、2歳の3人の子どもの母で、週6で作るお弁当を発信するれなべんだいありーさんがトップブロガーに認定。夫のわっぱ弁当、子どもが喜ぶキャラ弁、家族5人で食べるピクニック弁当まで、盛り付けや時短のテクニックを紹介したブログが注目を集めている。

■『キャンドゥ』で購入した便利アイテム

5日に更新した「100均様様。即席キャラ弁の日」と題されたブログでは「子どもの弁当は5分で作りました。笑」と明かし、市販のクリームパンに100円ショップ『キャンドゥ』で購入したという便利グッズ「スイーツデコレーションピック」を使用して、クマのキャラ弁を作ったことを報告した。


【画像】5分で作った即席キャラ便


■5分で作った即席キャラ便

同ブログでは続けて「こんな感じで個包装のチョコを湯煎したもので目をつけたよ」とつづり、調理中の写真を公開。前日に茹でておいたというブロッコリーとゆで卵を盛り付け「赤ウインナーに切り込み入れて焼いてその間にミートボールチンして完成です」「簡単にできるのでぜひ真似してネー」とコメントし、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.