くらし情報『戸田恵子、尊敬していた人物の訃報を受け追悼「草笛光子さんのお友達で」』

2024年2月2日 14:26

戸田恵子、尊敬していた人物の訃報を受け追悼「草笛光子さんのお友達で」

戸田恵子、尊敬していた人物の訃報を受け追悼「草笛光子さんのお友達で」

女優で声優の戸田恵子が1月31日に自身のアメブロを更新。尊敬していた人物の訃報を受け追悼した。

この日、戸田は「ブロードウェイのミュージカルスター、チタ・リベラさんが亡くなったと稽古場で知りました」と1月30日に亡くなった米女優で歌手のチタ・リベラさんの訃報について言及し「草笛光子さんのお友達でもあります」とリベラさんについて説明。自身についても「ブロードウェイでも観てますし、来日して博品館でショーをおやりになったのも観ています」とリベラさんの舞台を観劇したことを振り返った。

続けて、リベラさんについて「名だたるダンサーとして活躍されてた」と述べつつ「いつだったかブロードウェイで、全くチタが踊らない舞台に出てらっしゃいました」と説明し「驚きと共に、ダンスを封印しての舞台!いつまでもチャレンジャーなのだなと敬服したのを覚えてます」と回想。最後に「心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「悲しいですね」「カッコイイ御方だったのですね」「お悔やみ申し上げます」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.