くらし情報『白血病のモデル・ネイボール、初めてのことで不安な高額療養費制度の申請「がん相談支援センターで相談してみようかな」』

2024年3月4日 16:58

白血病のモデル・ネイボール、初めてのことで不安な高額療養費制度の申請「がん相談支援センターで相談してみようかな」

白血病のモデル・ネイボール、初めてのことで不安な高額療養費制度の申請「がん相談支援センターで相談してみようかな」

2月2日のブログで白血病と診断されたことを告白したモデル・ネイボールが3日に自身のアメブロを更新。初めてのことで不安な高額療養費制度の申請についてつづった。

この日、ネイボールは「医療費が高い人を助けてくれる日本の制度、たくさんありますよね!」と切り出し「とってもありがたいです」とコメント。「高額療養費制度は、入院手続きのときに申請しました」と明かしつつ「初めてのことで不安なので、病院のがん相談支援センターで相談してみようかな」とつづった。

続けて「医療費控除は、来年申請するので、領収書を保管しています」と説明し「傷病手当は、会社で申請済みです」と報告。「健康保険でそもそもの医療費が安くなっていますよね」といい、自身の父親について「アメリカにいるので」と明かし「それがどれだけすごいことか知っていますよ」とつづった。

一方で「病気や症状によって、仕事復帰できなかったり、復帰しても以前のように働けない人もいますよね」と述べ「コメントやDMを見ていると、闘病中の方も、そのご家族も、身体のことだけでなく金銭面でも心配があり、大変さを感じます」とコメント。「僕も同じです」といい「今日は桜もちでも食べて、リラックスしましょう」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.