くらし情報『堀ちえみ、リウマチ科での触診で医師から言われたことを明かす「どちらかというと、左側の方に」』

2024年5月29日 17:00

堀ちえみ、リウマチ科での触診で医師から言われたことを明かす「どちらかというと、左側の方に」

堀ちえみ、リウマチ科での触診で医師から言われたことを明かす「どちらかというと、左側の方に」

タレントの堀ちえみが28日に自身のアメブロを更新。リウマチ科での触診で医師から言われたことを明かした。

この日、堀はリウマチ科を受診したことを報告し「先月少しCRPの値が上がりましたが、今回はまた少し下がっていたのでホッとしました」と安堵した様子でコメント。「痛みには慣れました」と述べつつ「痛みは知らない間に、身体や心にストレスが掛かっていると思うし、またストレスが痛みを引き起こすので、上手く付き合っていかないとですね」とつづった。

続けて「梅雨の時期に入ると何故か、リウマチは症状が出やすいので要注意」だといい、触診した医師からは「右手・右足より、左側の方が」「リウマチの症状が出ている」と言われたことを説明。自身について「どちらかというと、左側の方に痛みが出やすいです」と明かした。

また「良かったなぁと思えたのは、血液検査から診るその他の数値、血糖値・中性脂肪・コレステロールや、内臓系も問題はないということ」と述べ「最後の診察とリハビリも終えて。ドトールコーヒーを飲んで、ひと息ついています」と報告。
「これから会計をしてお薬をもらって…一先ず家に戻ります」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.