くらし情報『おばたのお兄さん、生後6か月の息子についての悩み「早過ぎる歩行は足首の形成にも影響が出たり」』

2024年3月9日 11:47

おばたのお兄さん、生後6か月の息子についての悩み「早過ぎる歩行は足首の形成にも影響が出たり」

おばたのお兄さん、生後6か月の息子についての悩み「早過ぎる歩行は足首の形成にも影響が出たり」

お笑い芸人・おばたのお兄さんが8日に自身のアメブロを更新。生後6か月の息子についての悩みをつづった。

この日、おばたのお兄さんは「月齢6ヶ月の息子に対しての悩み」というタイトルでブログを更新。「息子の成長がぐんぐんと進んでおります。離乳食も始まりました」と食事中の息子の写真を公開し「すごく良く食べてくれます」とつづった。

一方で「しかし、悩みも、、、嬉しいことではあるんだけど、もうつかまり立ちをこなし、ここ数日は『つかまり歩き』もするようになりました」と息子の様子について明かし「成長が早いのは嬉しいけど身体のつくりを考えると、早過ぎる歩行は足首の形成にも影響が出たり体幹的にも、ハイハイをしっかりして強くなってからの方がいいとの事」と説明した。

続けて「なので今は逆に、ハイハイの練習をしています!」と報告し「バランス感覚はものすごくいいので、楽しみです」とコメント。ハッシュタグで「#子育て」「#離乳食」「#はいはい」とつづり、ブログを締めくくった。


この投稿に読者からは「心配にもなりますよね」「今7ヶ月ですがまったく同じ悩みです」「成長が楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.