くらし情報『上原さくら、人工股関節の手術を受けてさらに足が悪くなった認知症の母親「全然明るい答えに辿り着けない」』

2024年1月13日 15:20

上原さくら、人工股関節の手術を受けてさらに足が悪くなった認知症の母親「全然明るい答えに辿り着けない」

上原さくら、人工股関節の手術を受けてさらに足が悪くなった認知症の母親「全然明るい答えに辿り着けない」

タレントの上原さくらが12日に自身のアメブロを更新。人工股関節の手術を受けてさらに足が悪くなった認知症の母親についてつづった。

この日、上原は「母の通院に付き添い、帰りに2人でランチしました」と報告し「母はアルツハイマーなので、診察終了後のお会計待ちの時、2分に1回のペースでねぇ、このあと何食べようかと聞いてくる」と説明。「すでに『スパゲッティにしよう!』と話し合って決めている」というも「30回くらいは何食べようか」と聞かれたそうで「そんなにお腹すいてんの!?と思わず突っ込んじゃいました」とつづった。

続けて「お会計が終わり、母ご所望のスパゲッティを食べにきました シーザーサラダとスパゲッティ2種類をシェアしました」と母親と堪能した料理の写真を公開。「母のボケボケな感じは、ちょこっとイラッとするし、ちょこっと笑える」といい「何を話しても2分で全てがなかったことになるので不思議です」とつづった。

また「母は人工股関節の手術をしてから益々足が悪くなってしまい、杖を使って1歩ずつ慎重に歩くので、私は今や母と手を繋いで歩きます」と母親との外出の様子を明かし「私的には普段から娘と手を繋いで歩くのは当たり前だから、母と手を繋いでも違和感はなかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.