くらし情報『アグネス・チャン、先輩の訃報を聞き後悔していることを告白「一緒に仕事する機会が少なくなり」』

2024年1月18日 13:29

アグネス・チャン、先輩の訃報を聞き後悔していることを告白「一緒に仕事する機会が少なくなり」

アグネス・チャン、先輩の訃報を聞き後悔していることを告白「一緒に仕事する機会が少なくなり」

歌手のアグネス・チャンが17日に自身のアメブロを更新。先輩の訃報を聞き後悔していることを告白した。

この日、アグネスは「ニュースでジャーナリストの平野次郎さんが亡くなられた事を知りました」と12日に肺炎のため亡くなったジャーナリストの平野次郎さんの訃報について言及。「香港が中国に返還される時、一緒にNHK特番に出演しました」と明かし「その時のことは忘れられません。歴史的な出来事を一緒に取材し、体験しました」と回想した。

続けて「その後も色んな番組やイベントでご一緒させていただきました」と述べ「とっても素敵な先輩です」とコメント。「一回、イベントで平野さんと一緒に司会をさせていただきました」と説明し「ゲストがトークの時に、急に放送禁止の差別用語を使ったのです。会場は凍りつきました」と振り返りつつ「平野さんはすぐその後に観客に謝って、その場を救ったのです」とつづった。


また「近年はご一緒に仕事する機会が少なくなり、お会いしてませんでした」と明かし「訃報を聞いて、もっと連絡取れば良かったと後悔しています」と告白。香港が返還された日の夜には「港で大勢の市民が集まって花火を見ようとしていて、平野さんと一緒にそれを取材していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.