くらし情報『今人気はシンプル&ナチュラル! anan女子の部屋づくりのこだわりは?』

2016年2月28日 09:00

今人気はシンプル&ナチュラル! anan女子の部屋づくりのこだわりは?

お部屋づくりはシンプルイズベスト?

お部屋づくりはシンプルイズベスト?

anan読者200人で作る「anan総研」のメンバーに、「部屋づくり」をテーマにアンケートを実施。

「今のインテリアに点数を付けるなら?」との質問に60点以上と答えた人が半数以上でした。なかには、「ずっと住んでいる部屋だけど、全然飽きません。帰宅した時の安心感が半端ないんです…!」(27歳・モデル)と100点をつける女性も。では、皆さんはどんなインテリアにこだわっているのでしょうか?

■今のおうちのインテリアのテイストは?
1位シンプル/ナチュラル
3位ガーリー
4位カントリー/エレガント
6位モダン

■いちばんこだわって選んだアイテムは?
1位ベッド
2位収納家具
3位照明

■お部屋づくりのテーマは?
・沖縄から持ってきた珊瑚を置いたり、メイソンジャーに砂と珊瑚と小さな照明を入れてライトアップに使ったりして、海を感じるお部屋にしています。(28歳・営業)

・家具の色を白で統一して、simple is bestに。(27歳・IT)

・テーマは“モロッコのアトリエ”。パープルやピンク、ミラーやガラスものを全体に使用。自慢のお部屋です。(25歳・金融)

・北欧に住む小さい女の子の部屋をイメージ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.