くらし情報『A型は堅実に貯金、AB型は投資向き? 血液型別お金の貯め方』

2016年7月31日 22:00

A型は堅実に貯金、AB型は投資向き? 血液型別お金の貯め方

AB型はメタリックカラーのお財布でお金をコントロールして。

貯金したいけど、いまいちうまくいかない…そんな時は、血液型を意識してみては?実は血液型によってお金の使い方にクセがあるのだとか。心理占術研究家でお金のエキスパートの天城映さんに話を聞きました。

結婚や育児、老後に備えてなど、将来のためにお金を増やしたい、貯金したいと思っている女性は少なくないはず。でも、思うように貯金が増えなかったり、いつも無駄遣いをしてしまう…なんて悩みもよく聞く話。

そんな時、血液型を意識してみては?心理占術研究家でお金のエキスパートの天城映さんはこう言います。

「例えば、4つの血液型の中でいちばん堅実派のA型でも、自分の体面を保つためには浪費してしまう傾向が。血液型ごとのクセを知ることで、不要な支出を抑えることができ、自分に合った貯蓄や運用法を試すことができるのです」

では血液型別のお金にまつわる傾向をご紹介しましょう。


■A型は…「得意の倹約&積立貯金で老後だって安心」
「生真面目な性格のA 型は、コツコツと堅実にお金を貯めるタイプ。いわゆる“ドケチ”な面があり、自分の衣食住にはあまりお金をかけたがりませんが、自らの体面を保ちたい場合などには大金をはたく見栄っ張りな一面も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.