くらし情報『“ベッドを置く”という発想をやめる!? 快適な寝室づくりのアイデア』

2021年3月10日 19:10

“ベッドを置く”という発想をやめる!? 快適な寝室づくりのアイデア

“休む”“リラックスする”“空間を楽しむ”…。長い時間を過ごすパーソナル空間を、もっと心地よく改善したい!少しの工夫でもっと快適に、生活環境を整えるアイデアを集めました。

“過ごしやすさ”は創れます!半径2m空間の整えかた。

“ベッドを置く”という発想をやめる!? 快適な寝室づくりのアイデア


“いいもの”にこだわっていつもの自宅を快適に。
「私が思う快適な空間とは、モノがすっきりと整理されていて、どこに何があるかがわかる状態のことです。そのためにも、自宅のリラックススペースに置くアイテムは、本当に『心地いい』『使いやすい』と思うものだけを厳選することが大事です」(整理収納コンサルタント・本多さおりさん)

空間を整えるプロが指南する、寝室で心地よく過ごすコツとは?素敵なアイテムとともにご紹介します!

心がほっと落ち着けるシンプルな寝室が理想。
「10年ほど前、宿泊した旅館の布団の寝心地の良さに驚き、『眠ることってこんなに幸せなんだ』と気づいたんです。それ以来睡眠の質を上げるため、寝具はもちろんパジャマや小物にもこだわるようになりました」(本多さん)

本多さんが理想とする寝室は、シンプルで心が落ち着く空間。

「眠ることが目的なので、モノはなるべく少ないのが理想。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.