くらし情報『ナタリー・ポートマンが西部劇に挑戦…知性×美貌が作品にはまってる!』

2016年10月22日 12:00

ナタリー・ポートマンが西部劇に挑戦…知性×美貌が作品にはまってる!

なぜって、のっけから、瀕死で家にたどりついた夫が、ビショップ一味に「見つかった」と口にする。そしてジェーンが助けを求めるダン(ジョエル・エドガートン)は、彼女とワケありの風情。過去と現在を交錯させて語られるなか、なんだか複雑な事情を抱える彼女の人生が次第に解き明かされていく。それにつれて、ナタリーの知性を感じさせる美貌がジェーンにぴったりだということもわかるのです。

レオナルド・ディカプリオに念願のオスカーをもたらした西部劇『レヴェナント:蘇えりし者』は息子を殺された父親の復讐劇だったけれど、こちらはジェーンとダンのラブストーリーとしての色彩も強いのは女性が主人公ならでは。とはいえ、ジェーンは夫のいる身。この3人の関係の行方が気になって、悪党一味との戦いが控えているのを忘れかけてしまうほどなんですよ。そこまでストーリーに入りこませるあたりは、さすが実力派ぞろいのキャスト。
それでいて、壮絶なクライマックスとともに一気にハリウッド映画っぽくなっていく終盤は、思いがけないカタルシスも味わわせてくれたりする。もちろん、ダンとハムのどちらに感情移入するかによっては、せつなさがかなり沁みてくることにもなるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.