くらし情報『SKY-HI「向いてないところに、自分を輝かせてくれる宝物が落ちている」』

2022年1月30日 18:10

SKY-HI「向いてないところに、自分を輝かせてくれる宝物が落ちている」

ソロアーティストとしてはもちろん、昨年社会現象となったオーディション「THE FIRST」での、参加者たちと真摯に向き合う姿勢が大きな話題となったSKY-HI。「理想の上司」としていま圧倒的な支持を集める彼に、これまで歩んできた道を振り返り、自分の新しい可能性に出会うためのヒントを伺いました。

向いていないところのほうが、宝物は落ちている
SKY-HI「向いてないところに、自分を輝かせてくれる宝物が落ちている」


「AAAというグループは、向いているわけではありませんでした」。そんな衝撃的な言葉から始まったインタビュー。

「AAAの音楽は、自分がそれまで聴いてきたものとはだいぶ違ったので、適性があったとは、今でも思っていません。ただ、自分が持っているいくつかのファクトを使えば、求めてもらうことができるというのは発見でしたし、必要としてくれた人がいたことにはとても感謝しています」

SKY-HIさんがAAAのメンバーとして歩みながら感じていたこの感覚は、エンターテインメント界以外でも置き換えられる。

「営業で現場に出たいのに人事に配属されたとか、希望ではない場所で働かなきゃいけないことって、あると思うんです。でも、希望ではない、自分に向いていないと思っていた場所で、必要としてくれる人が見つかったり、自分の希望が叶った時、それまで学んだ知識や経験が活かせたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.