くらし情報『永島優美アナ「誰よりも笑顔のパワーを知っているつもり」“朝の顔”として心がけていること』

2022年9月10日 18:30

永島優美アナ「誰よりも笑顔のパワーを知っているつもり」“朝の顔”として心がけていること

私たちに一日のスタートを告げてくれる朝の情報番組。生放送というプレッシャーの中、さまざまな話題、そして笑顔を届けるフジテレビ永島優美アナウンサーの人柄に迫ります。

その人の人間性は声に乗る。だから優しい人でありたい。
永島優美アナ「誰よりも笑顔のパワーを知っているつもり」“朝の顔”として心がけていること


フジテレビ社内で行われたこの撮影中も、先輩アナから社員食堂のスタッフ、外部の配達員に至るまで、すれ違う人々すべてに明るく声をかけ、相手を朗らかな笑顔に変えていく永島優美アナウンサー。そんな姿からも、テレビとまるで変わらない、永島アナの温かな人柄が伝わってくる。

「いえいえ、とんでもないです(笑)。ただ、挨拶をしっかりすることと、相手の目を見て話すことは、幼い頃から両親に口すっぱく言われてきたんです。
あと、中学からチアリーディングをやっていたので、誰よりも笑顔のパワーを知っているつもりですし、どんな状況でも、その場を笑顔で盛り上げることは、自然と身についているのかもしれません」

挨拶や笑顔だけでなく、アナウンサーという職業柄、選ぶ言葉にも配慮が行き届いている。

「言い回し一つをとっても、自分の言葉で誰かを傷つけるようなことがあってはならないということは、いつも考えながら話しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.