初心者にもわかりやすい! お金のプロおすすめ、“投資”の知識が深まる本6選
お金や経済、投資にまつわる知識を体系的に学びたいときに最適なのが本。古今東西の専門家たちの知恵が、わかりやすくまとめられているのが魅力です。お金のプロに、おすすめのマネー本を教えてもらいました。
投資についての知識が深まる本
投資をすることがスタンダードになりそうなこれからの時代に知っておきたい、投資について学べる本。具体的なノウハウから、投資をするうえで重要なマインド術まで、初心者でもわかりやすくてためになる良書をセレクト。
A、『13歳からの億万長者入門 1万円を1億円にする「お金の教科書」』
ジェームス・マッケナ、ジェニーン・グリスタ、マット・フォンテイン翻訳・関 美和
【丸山晴美さんSELECT】
大人でも十分学べる投資運用の指南書。
お金を稼ぐ力・貯金力・投資力について、子どもにもわかるように解説。「もともとは中学生の息子へのプレゼントとして購入した本。
億万長者になるためのマインドと、やってはいけないことなどがかみ砕いて書かれています。これから投資運用をしたいと考えている人の入門書としてもぴったりだと思います」。1650円(ダイヤモンド社)
B、『投資で一番大切な20の教え 賢い投資家になるための隠れた常識』
ハワード・マークス翻訳・貫井佳子
【高山一恵さんSELECT】
投資で重要なマインドを20項目に分けて解説。