キタニタツヤ、『呪術廻戦』「懐玉・玉折」OPは「俺がやらんで誰がやる?」
だから基本的にはバンドサウンドですが、普段使わないシンセサイザーやクジラの鳴き声や赤ん坊の声といった変な音をたくさん使いました」
五条と夏油の関係性を思わせるフレーズが随所に出てきながらも、普遍的な人と人との関係性を描いた歌詞が特徴的だ。
「僕と君の匂いが違うという歌詞もありますが、信頼関係があっても子供の時って自他の境界が曖昧で自分と同じような存在として他者に接してしまう。でも違うものだと知るのも青春時代。そう考えると、『呪術廻戦』で描かれていることってすごく普遍的なので、『青のすみか』を五条と夏油のことだと思ってもらうのも、そことは切り離して聴いてもらうのも正しいと思います」
楽曲提供やプロデュース、サポートベース等、多岐にわたる活動をしている。「もっといろいろな人とモノづくりがしたい」と言う。
「モノづくりは基本的に自分の世界でやっているのでみんなスタイルが違います。だから持ち帰るものがいっぱいあります。誰とモノづくりしてもいいものを出せるようにしたいですね」
『青のすみか』。
自身が作詞作曲編曲し、Eveが歌った「ラブソング」のセルフカバーを含む全4曲入りシングル。【初回生産限定盤(CD+BD)