くらし情報『苦手な人も楽しめるはず! 程よい怖さの“初心者向けホラー映画”6作品』

苦手な人も楽しめるはず! 程よい怖さの“初心者向けホラー映画”6作品

“ホラー映画を観てみたいけど怖すぎるのは自信がない…”と悩める人におすすめの6作品をホラー映画取締役さんがガイド。血や音などで驚かせるジャンプスケアは控えめに、程よい怖さとストーリーを堪能できる近年の洋画が出揃いました!

またホラーが観たくなるストーリー性の高い作品たち。
ショック描写が多くないこと、そして、ストーリー性とエンターテインメント性が高く、“またホラーを観たい”と思ってもらえるような作品を選びました。ただ、ジャンプスケアや血のシーンなど怖い描写がまったくないわけではないのでご注意ください。

まずは『透明人間』です。包帯グルグル巻きのイメージが現代版にアップデートされ、お化けより心理的な恐怖描写が強い作品です。主人公の女性はDVを受けて精神的に不安定だということで、誰に話しても信じてもらえない中、透明人間に立ち向かう強さが描かれている。逃げ惑うヒロインではなく女性が戦うところも今の時代らしいです。
『ハッピー・デス・デイ』も、殺人鬼に立ち向かうポジティブな女子大生が主人公。誕生日に殺されて以降、“目を覚ます殺される”とタイムループしますが、何とか殺されずに一日を終えようと、経験値をためてレベルアップする姿に元気がもらえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.