MAZZEL、初の全国ツアーは「チームとしてすごく成長できた期間だった」
6~7月に初の全国ツアーを成功させた、8人組ダンス&ボーカルグループのMAZZEL。初のアリーナ追加公演も決定するなど、新たな挑戦に向けて切磋琢磨する日々に迫りました。
写真上段左から、HAYATO、SEITO、EIKI、RYUKI
写真下段左から、KAIRYU、NAOYA、RAN、TAKUTO
――全国ツアーはどうでしたか?
TAKUTO:みんなで話し合いながら試行錯誤を重ねたツアーでした。みんなで作り上げることでチームとしてすごく成長できた期間だったと思います。
NAOYA:今回のツアーを通してMUZEの人生を背負っていることが実感できたので、その気持ちを忘れずに追加のアリーナ公演に向かいたいです。
HAYATO:ファイナルの東京ガーデンシアターのたっくんのMCを聞いて、たっくんがダンサー時代にあの場所に立っていたことを知りました。そんな思い出深い場所で8人でライブができたことがすごく嬉しかったです。
SEITO:今回のツアー前にたっくんがリーダーになったんですが、ファイナルで8人の思いを代表して堂々とMCをしている姿を見て背中がすごく大きく見えました。
EIKI:僕たちが感情的に意見を言っても、最終的にたっくんが冷静にまとめてくれて。