リースに、スワッグに「ミモザのある暮らし」をたのしもう[PR]
1.麻紐をリースベースに巻いて、壁掛け用のフックを作ります。
2.ミモザを15cm程度の長さに切り揃え、数本づつリースベースに添わして、ワイヤーを2〜3回巻きつけ固定していきます。
(ポイント:ホビー用の細いワイヤーだと目立ちにくいので後から緩んだところを固定しなおすのも簡単です)
3.ぐるっと1周固定できたら無駄な枝を切ったり、形を整えて完成!
(ポイント:花材を切ったあとに、バランスよく配置できるようあらかじめ考えておくのがおすすめ)
一見大変そうなリース作りも、道具は100均で揃えられ、製作時間も30分ほど。
途中ポロポロお花が落ちますが、小さな器などにまとめあげて。
無造作に置くだけでお、かわいく飾れます。
リースが完成したら壁や玄関などお好きな場所に飾りましょう。
鮮やかなミモザのリースは春を運んでくれそうな佇まい。暖かで華やかな空間を演出してくれます。
お世話いらずで長く楽しめる〜ミモザのスワッグを楽しもう
スタッフ富坂はフラワーデザイナーである弟が作る、ミモザの手作りスワッグを毎年楽しみにしているそう。
今年の春も、「ミモザのスワッグかリースをお願い!」