【チアシードの次はこれ!】2016年にヒットが予想されるスーパーフードは・・・
を同一果実に多量に含むのはシーベリーだけなんだそうです。
ビタミンAがレモンの56倍、ビタミンCがブルーベリーの10倍、ビタミンEがイチゴの12倍!美肌・美白効果のほか抗酸化作用も優秀で、3種類のビタミンのトリプル相乗効果だけではなくカロテノイド、フラボノイドなどの抗酸化物質も含まれています。
シーベリーに含まれる豊富な栄養素の数は、なんと299種類もあるというデータがあります。パルミトレイン酸という、皮膚の老化を防いだり皮膚の内側から細胞を活性化が期待できるアンチエイジング成分が含有されているのも注目点です。
そんなシーベリーは、国内では北海道で栽培されています。国産なのもうれしいですね。そのまま食べる以外に、ヨーグルトやグラノーラに入れたり、コンフィチュールなどフルーツソースにしたり、はちみつ漬けにしたりアレンジしても◎。
デトックス効果No.1「ウィートグラス」
Photo by Serving joy
「地球で一番のデトックス効果がある」と大注目されているウィートグラスとは、小麦若葉のこと。
ウィートグラスはジュースとしてショットグラスで飲むのが一般的。わずか1杯(30㏄)