くらし情報『【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方』

2016年2月22日 19:00

【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方

STEP2.スクラブで古くなった角質を取り除く 短い毛は古くなった角質に隠れていることも。足首からボディに向けて円を描くように、ソルトスクラブで角質を取り除きましょう。

短い毛が埋もれたままだと、剃り残しの原因に。

STEP3.毛をブラシでとかしながらクリームを塗る
【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方


Photo by Aēsop

バーバーショップでメンズが髭を整える時に使われるのが、バッジャーブラシと呼ばれるブラシ。私たち女子がムダ毛を剃る時にも効果アリなんです。

ブラシを使ってシェービングクリームを塗ると毛並みを整えながら毛にクリームが密着し、刃が滑りやすくなります。プロ用のブラシでなくても、メイク用のブラシなどで代用可能です。



いざ剃る時はココに気を付けて!
【いつが最後だっけ?】ムダ毛が生えるのを遅くする剃り方


正しいシェーバーを選ぶ シェーバーは、刃が多いほど圧力が分散されて負担が少なくなります。T字カミソリは余計な力も加わらず、刃が肌に密着しやすいように柄が動くものやプロテクター付きのものが多いのでおすすめです。できれば毎回新しいものを使うようにしましょう。

電動シェーバーの方が肌への負担は少ないのですが肌表面にしか対応していないため、カミソリに比べると浅剃りになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.