くらし情報『【今日はノンアル!】アメリカの定番ドリンク「アップルサイダー」』

2016年3月7日 17:00

【今日はノンアル!】アメリカの定番ドリンク「アップルサイダー」

アップルサイダーの作り方
【今日はノンアル!】アメリカの定番ドリンク「アップルサイダー」


Photo by Pinterest

アップルサイダーの作り方はとってもシンプル。とにかくコトコト煮込むだけ。できたてのアツアツは風味が格別で、体の芯からあったまりますよ。

冷蔵庫で4~5日保存可能で、冷凍保存もできます。

【材料】

りんご・・・中6個

オレンジ・・・1個

シナモンスティック・・・2本

粒クローブ・・・大さじ1/2

ナツメグ(あれば)・・・ひとつまみ

水・・・1,800ml~2,000ml

砂糖・・・大さじ2~3(りんごの甘さによって調整)
【作り方】

1. りんご、オレンジはよく洗って、皮ごと2~3cm幅のくし形に切ります。

2. 深い鍋にすべての材料を入れて強火にかけます。煮立ったら中弱火にし、フタをして約2時間煮込みます。

3. りんごとオレンジが柔らかくなったらポテトのマッシャーなどでつぶし、さらに1時間煮込みます。

4. 味見をして好みの甘さになるよう砂糖を加え、火を止めてザルでこします(裏ごし不要)。フルーツなどの残りかすは捨ててください。

好みでクランベリーをプラスして煮込んでもOK。「シャトルシェフ」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.