くらし情報『爆発寸前の「怒り」に最適!ガマンできない怒りも消えるアンガーマネジメントって?』

爆発寸前の「怒り」に最適!ガマンできない怒りも消えるアンガーマネジメントって?

水曜日と木曜日は幸いなことに、レベル1に達するほど怒った出来事に遭遇しませんでした。

そして金曜日、これまた仕事相手と新宿で待ち合わせしたものの、待ちぼうけ!10分を過ぎた辺りで電話するも応答がなく、Facebookにメッセージを残しました。そしてなんと1時間が経過……。1時間半を過ぎたところで連絡がなかったので帰宅しました。

夕方連絡があり、なんと「予定を忘れていた」とのこと。しかもその謝罪の連絡が電話ではなく、そのままFacebookで返ってきた瞬間、怒りレベル「7」に認定!この怒りはおそらく長く忘れられないと思います。怒りを感じた出来事を記録する一週間をとおして、どんな物事に対してどれほどの怒りを自分が感じるのか、はっきりわかるようになってきました。

怒った瞬間に点数づけをすることは初めての経験でしたが、何度もやっていくうちに少し楽しめるようにも(でも金曜日は楽しめず)!

アンガーマネジメントを続けていくと、怒りをうまく散らせるクセがつくのではという期待も生まれました。


アンガーマネジメントでわかった「怒り」とは
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今まで、私は怒ることを「恥ずかしいこと」や「悪いこと」

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