くらし情報『【熊本・大分地震】あなたにもできる「1円」からの募金のすすめ』

2016年6月11日 21:00

【熊本・大分地震】あなたにもできる「1円」からの募金のすすめ

Yahoo!Japanのネット募金のページには、こちらの【Yahoo!基金】の募金の他にも、被災地の子どもたちや女性、ペットの支援を目的にした募金窓口も公開されています。

両方の募金手続きをしても、10分もかかりませんでした。また海外に住んでいる人や、金額を知られたくない人も、インターネットで募金できる仕組みはメリットがあると感じました。

無理しなくていい。身の丈にあった支援でいい。
募金_3


テレビやインターネットのニュースでは、なにかと大規模な支援の様子が映し出されます。自衛隊の救援活動をはじめ、著名人による炊き出しや巨額の寄付金、大手企業から提供される救援物資や有志を募ってボランティア活動をする方々などは、その規模の大きさもさることながら、意識の高さと行動力に、ただただ頭が下がる思いです。

とはいえ、たとえ規模が小さくても何も行動を起こさないよりはマシです。
募金は金額の大きさを競うものでも、まして自分の自尊心を満たすための行為でもありません。必要なのは、ただ現金のみ!

まだまだ、いえこれからさらに現地の人たちは支援を必要としています。よろしければ、身の丈にあった支援をしてみませんか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.