くらし情報『【仕事が疲れる・・・】もう働きたくない!ってときにモチベーションを上げる方法』

2016年5月21日 22:00

【仕事が疲れる・・・】もう働きたくない!ってときにモチベーションを上げる方法

「先に笑顔をつくることで脳は楽しいと勘違いする」というのは有名な話ですよね!

そしてみち子さんが女性におすすめしてくれたのが、「メイクやヘアアレンジを変えてみる」こと。いつものマスカラをカラーマスカラにしたり、可愛いヘアアクセをプラスしたりといった少しの工夫で、女性は気分がアガるもの。

憂鬱な日こそオシャレを楽しむなんて素敵ですね!

忙しい美容師さんたちのリフレッシュ法
160510_air-338


毎日元気に仕事をするためには、リフレッシュも大事!ということで、みなさんがどんな方法で息抜きをしているのか教えてもらいました。

渋尾さん「僕はアニメが好きなので、家でDVD鑑賞とか、一人になることが息抜きになります。美容師ってあまり自由な時間がない仕事ですけど、その合間を縫って音楽作ったり、DJやったりと多趣味な人が多いです」

榛葉さん「僕は“飲んだくれる”こと(笑)。お酒飲んで、喋ってストレス発散派です。飲みすぎてぶっ倒れたことも何度かあります……」

みち子さん「私も同期とか友達とかとご飯を食べに行って、おしゃべりすることが息抜きになります。あとは銭湯や岩盤浴でゆっくりすると、心も身体もリフレッシュしますね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.