くらし情報『「繰り返す毎日、もう嫌…」人生の迷いはバケットリストが解決してくれる!』

2016年6月2日 17:00

「繰り返す毎日、もう嫌…」人生の迷いはバケットリストが解決してくれる!

と改めて考え直すきっかけになります。また、いまの生活に満足していると思っている人も「本当は何がやりたいのか」を見極めることができます。

バケットリストは、悩んだり迷ったりしたときにあなたの背中を押してくれるアイテムなのです。

バケットリストの作り方
iStock_000070013897_Small


バケットリストを作るときは静かで落ち着いた場所に移動して、一人で書いてみてください。

アメリカで一般的なのは、「死ぬまでにやりたいこと100個」のリストですが、期間をつける人も多くいます。例えば「夏のバケットリスト」でこの夏やり遂げたいことをリストアップするのもOK!方法はさまざまです。

書き終わったリストは、お財布に入れて持ち歩くとふとしたときに見れますよ。私のおすすめは、毎日使う鏡に貼っておくこと。
一日の終わりに見ると、次の日の頑張りに繋がります!バケットリストは作るだけではなく、しっかり読み直すことが大切。本当に自分がやりたいことができているのかを確認すると、夢も実現しやすくなりますよね!ぜひお試しください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.