くらし情報『【驚愕】どんどん太る!ヘルシー生活でもなぜか太ってしまう女性の「8つの原因」』

2016年8月24日 17:00

【驚愕】どんどん太る!ヘルシー生活でもなぜか太ってしまう女性の「8つの原因」

このため、日常のちょっとした出来事やライフスタイルの変化など、気持ちの動きに左右されやすいのです。

みなさんは大丈夫でしょうか?簡単なテストでチェックしてみましょう。

1. 食生活が不規則
2. ストレスを感じることが多い
3. 人間関係で悩んでいる
4. 睡眠不足になりがち
5. 過度なダイエットを行っている
6. 便秘がち
7. 日々の飲酒量は多めである
8. ヘビースモーカーだ

当てはまるものが多ければ多いほど、ホルモンバランスが乱れやすい傾向にあります。

思い当たることが多いなら、以下を読んでみてくださいね。

「腸内環境」を改善しましょう!
【驚愕】どんどん太る!ヘルシー生活でもなぜか太ってしまう女性の「8つの原因」

人間関係やライフスタイルを変えるのは、なかなか難しいですよね。だからといって、これまでと同じストレスフルな生活を送っていては、太りやすいどころか体調不良に陥る危険性も。

ストレスを溜め込むと、胃腸にも影響が出てきます。腸内環境が悪ければ、女性ホルモンを整えるのに不可欠な栄養素をしっかり吸収することができるのはもちろん、肌荒れや便秘の原因にも。
そして、溜め込んで太りやすくなる……という最悪の図式に。

そこで試してみたいのが、口にするものから腸内環境を整えるという方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.