くらし情報『初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選』

2016年12月31日 21:00

初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選

そのとき一人の侍が馬で階段を駆け上がり、見事に梅の枝を取ってきて梅を家光に献上。その侍はその後馬術の名人としてその名を全国にとどろかせたそう。

愛宕神社のご利益は、防火・防災、印刷・コンピューター関係、商売繁盛、恋愛・結婚・縁結びです。

代々木八幡宮の「出世稲荷神社」
初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選


代々木公園からも徒歩圏内の代々木八幡宮。縄文時代から人が集まる場所であったようで、縄文時代の住居跡とその中に掘られた柱穴が発見されていて、復元された縄文時代の住居を見ることもできます。

昔の武将が戰前に参拝をしていたことから、勝負運、出世運、成功運がアップすると言われています。

さらに強力な仕事運アップのパワースポットととしてテレビなどでも放送されていたのが、代々木八幡宮の境内にある出世稲荷神社です。お参りするとブレイクする芸能人が多いということでも話題になったよう。
神社の前にそびえ立つ大木はかなりの迫力で、神聖なパワーを感じます。

代々木八幡宮のご利益は、有言実行のパワーを授かる、根源的なパワーを取り戻す、運気を軌道に戻すなど。

日枝神社「スタートの神様」
初詣で仕事運アップ!仕事の運気が上がる神社3選


赤坂にある日枝神社は、縁結びや安産祈願などで知られますが、江戸時代には将軍や諸大名がことあるごとに御祈願していたことから祈りの岡と呼ばれていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.