くらし情報『【肌、髪、歯にも!】米国でメジャーな美容アイテム「重曹」で可能な7つのケア法』

2015年3月9日 12:00

【肌、髪、歯にも!】米国でメジャーな美容アイテム「重曹」で可能な7つのケア法

【肌、髪、歯にも!】米国でメジャーな美容アイテム「重曹」で可能な7つのケア法
多くの人がキッチンに置いているであろう重曹。

実は美容アイテムとしても大活躍することをご存じでしたか?

しかもその使い方はシンプルで簡単!

米国でメジャーな使い方をご紹介します!

エマ・ストーンのように「スクラブ」に!

女優エマ・ストーンも行っているのがこの方法。

洗顔料に小さじ1杯分の重曹を混ぜて、肌にのせ優しくマッサージします。

古い角質が取れて、クリアな柔らかい肌になります。

ただし、刺激が強いので、肌が弱い人は使用しないでください。

もしくは小鼻の周りやアゴにだけ使用するようにしてくださいね!

入浴剤にもなる!

お気に入りのエッシャルオイルと重曹(1カップ分)を湯船に入れます。

身体全身の古い角質が取れて柔らかい肌になるうえ、デトックス効果もありますよ!

歯のホワイトニングにも・・・!?

米国ではかなりメジャーな方法で、私もデンティストに勧められているので、週1~2回は必ず行っています。

やり方は、歯磨き粉に適量の重曹を混ぜて使うだけ!

劇的に白くなる、という魔法的な方法ではありませんが、エナメル質を傷つけることなく自然な歯の白さに 戻してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.