心地よく眠れば綺麗になれる!今日から目指せる「快眠美人」になる方法
夕飯は3時間前までに切り上げ、お魚やお肉をメインにした食事をとるようにしましょう。
タンパク質に含まれるトリプトファンというアミノ酸が良質な睡眠のためには欠かせないためです。
お風呂は、眠る1時間前に38~40℃のぬるめのお湯に15分ていど浸かるのがべスト。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かり全身の血流をよくして、体があたたまっている状態で布団に入るようにしましょう。
ベッドに入ってから、夢までのリラックスタイム
さてベッドに入ったらあとは寝るだけ!とはいえ、あれこれ考えてしまうもの。
でも、あれこれ悩んでしまえば、せっかくこれまで整えた良質な睡眠までの努力は消えてしまいます。
読み飽きた本や何度も聴いてる音楽を聴くと、何も考えずに眠りにつくことができますよ。
何か考えるとしても、不安なことや悪いことは考えないようにしましょう。
今日一日頑張った自分をいたわり、なりたい自分や叶えたい夢などポジティブなことを考えると、心が前向きになるだけでなく、寝ている間に思考が整理され、翌日は自分の必要な情報などに敏感に反応できるようになるんだとか。いかがでしたか?
良質な睡眠をとって、快眠美人になることは、体の調子だけでなく、心も元気にしてくれます。
快眠美人はまさに美人への近道ですよ!
ポーター×横尾忠則「泣き笑い」総柄プリントの2WAYショルダー&トートバッグ、サイン刺繍入り