くらし情報『パリジェンヌが美しい理由って?年齢関係なく女性はいつでもキレイになれる!』

2015年6月4日 20:59

パリジェンヌが美しい理由って?年齢関係なく女性はいつでもキレイになれる!

「オンナ」を捨てないためには?

フランスの街中で見かけるおばあちゃんたちは、とにかくオシャレです。

失礼ながら、わたしたちのおばあちゃん世代よりもずっと、着るものやアクセサリーにこだわったり、指先をきれいにしている人が多いのです。

時折、きれいな格好をして歩いていると視線を感じるのですが、その視線のもとはダントツおばあちゃんたち(男性じゃなかった……!)。

「そのマニキュア、キレイね」なんて話しかけられることもしばしば。

個人主義のフランスでは、年齢に関係なく着たいものを身につけるという考え方が浸透しているようです。

60・70代のおばあちゃんが、パリに本店を構えるファッションブランド「アニエス・ベー」でお買い物している姿を見かけることも。

日本だと、若い世代に人気のブランドという印象があるため、少しビックリしませんか?

女子力UPでパリジェンヌになりましょう!

一般的に言われている「食べ物へのこだわり」「スキンケア」「エクササイズ」などもパリジェンヌが美しい理由。それに加えて、女子力を失わないという点も忘れてはならないポイントなのです。


・「オシャレ心を失わない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.