家で嫌われがちな「おっちゃん」が人生の彩りになる事実~改めて女性が考えたい「夫」の概念~
シェービング後の細かいヒゲが流し台に張り付いて、水で流しただけでは落ちないんだけど、どーしてくれるのよ、ってこともない。
ちょっと書き出してみただけでも、おっちゃんの仕業による汚れの多いこと!
部屋を汚すだけならまだしも、おっちゃんはさらにやらかしてくれます。
酔っ払ってグダグダになって帰ってくるし、加齢臭はどんどんキツくなる一方です。食事をすれば何かしら歯に挟まっているし、さっき抜いたばかりの鼻毛が急激なスピードでもう伸びてる。携帯、メガネ、財布は1日に1回無くすことを日課とし、週1で領収書も無くします。
もうひどいんです、おっちゃん。残念ながら、広くあまねく男性はおっちゃんになる。
今、みなさんが付き合っている彼もいずれは、同じように朽ちていく……。
A子の意見に賛同したくなってきました。
でも、それではコラムが成立しないので、ちょっと考えてみましょう。
おっちゃんは必要悪? それでもおっちゃんが必要な理由
それでもわたしは結婚を推奨したいのです。おっちゃんが帰ってくる家庭であって欲しいのです。
どんなに綺麗に片付いた部屋も、そこに「人間らしい息吹」が感じられなければ、モデルルームとなんら変わりません。