末長〜く派遣社員で働きたい人必見!派遣切りに遭う/遭わない、明暗を分けるポイントとは?
仕事がやりやすい、人として信頼できる、こういった人は多少仕事ができなくても「契約終了させたくない!」と思ってもらえるはずです。
2:他人事のように仕事をしない!「私、派遣なんで~」と言って、自分の仕事が終わると、ひらすらボーッと待つ。これではまるで給料ドロボーですよね。
派遣先は、あなたをお地蔵様のように、「ただ座ってもらってるだけで有り難い存在ですぅ!」と、崇めるために雇っている訳ではありません。
手が空いたら「何かお手伝いできることはありますか?」と一声かけるなど、自分も会社の一員なんだという自覚を持って仕事をしている人は、周囲の信頼を得るため派遣切りには遭いにくいでしょう。
3:限られた時間を効率よく使う!派遣社員は時給制のことがほとんどです。同じ量の仕事を1日かけて行う人と半分の時間でできる人なら、当然後者に仕事を頼みたくなるのは誰しも同じはず。
私が派遣社員のときに、朝来たらとりあえず自分のSNSを一通りチェックして遊んでいる人がいました。
そういう人はバレなければ何をしてもいいと思っているのだと思いますが、遊んでいる時間も「会社側がお金を払っているんだ」という自分以外の傷みを想像ができない人は、人間関係においても“自分さえ良ければいい”という考えではないでしょうか。