くらし情報『【教養があればモテる】外見を磨いてもモテないから「漢検2級」を受けてみた!』

2015年8月12日 17:59

【教養があればモテる】外見を磨いてもモテないから「漢検2級」を受けてみた!

CBT受験はコンピューター操作が主です。キーボードでの打ち込みと、ペンタブレットに文字を書き込むという2種類の方法で解答します。

コンピューター操作に不安を感じる人もいるかもしれませんが、当日の事前説明はとても丁寧なので、安心してくださいね!

気になる私の合否は・・・
【教養があればモテる】外見を磨いてもモテないから「漢検2級」を受けてみた!


今回漢字検定2級を受験した私ですが、その結果は……

200点満点中、170点。見事に合格しました!

コンピューター受験なので問題用紙がなく、自己採点ができなかったのですが、試験を終えた瞬間は「いける!」と感じました。

勉強したテキストが良かったのかもしれませんが、今回の合格で、頻出度の高いA問題を勉強するだけでも2級の合格は可能ということが分かりました。

苦手だった書き取りミスを最低限に抑えたことが、合格のポイントかなと思います。一方、自信のあった同音・同訓異字のミスが多かったので、ちょっぴり冷や汗も……。

自分の弱点をきちんと知ることも合格への近道かもしれませんね。


漢検2級に合格し、私も教養あふれる知的女子に一歩近づいた……はず!忙しい人でも気軽に受験できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.