くらし情報『緑に囲まれながら、ゆったり読書を満喫!原宿にあるおもはらの森に期間限定ライブラリーが登場』

2016年9月17日 08:00

緑に囲まれながら、ゆったり読書を満喫!原宿にあるおもはらの森に期間限定ライブラリーが登場

が開設します。このライブラリーは、おもはらの森が、さらなる“共感・共有の場”となることを願い、一般社団法人まちライブラリーの協力もと行われるもの。東急プラザ表参道原宿にゆかりのある方たちから寄贈された本を、おもはらの森内で自由に読むことができます。秋空の下、緑に囲まれた開放的な空間でゆったりと読書を満喫しましょう。

おもはらの森入口に本棚が設置!自由に読書を楽しめる

緑に囲まれながら、ゆったり読書を満喫!原宿にあるおもはらの森に期間限定ライブラリーが登場


期間中、6階おもはらの森入口に本棚が設置され、本棚から選んだ本を、おもはらの森で自由に楽しむことができます。本は全て、東急プラザ表参道原宿にゆかりのある方たちから贈られたもので、各本に寄贈者からのメッセージが添えられているのも大きな特徴です。単に本を読むだけでなく、本を贈ってくれた方の想いや背景も同時に楽しむことができます。読書を開始する前に、忘れずに、メッセージ目を通してください。


一般社団法人まちライブラリーについてご紹介

まちライブラリーは、「みんなで育てるライブラリー」をコンセプトに、街の中にあるカフェやギャラリー、オフィスや住宅、お寺や病院などに共通の本棚を設置し、本を持ち寄り、交換しながら、小さな図書館を創っていく活動です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.