<シンパパ離婚奮闘記>「どういうつもり?」別居中の妻が離婚協議中に言い放った信じがたい言葉に唖然
携帯の名義変更と車の返却をするようキュラ子に伝えてくれ、さつ丸さんの主張通りに約束されました。
離婚の原因がキュラ子だけにある今回のケースだからこそ、さつ丸さんの主張は通ったよう。
さらに、婚姻費用の支払いは無し、財産分与の取り決めなどについても順調に話は進みます。
そして、キュラ子の面倒臭がりな態度や発言が、調停委員の2人にも不信感を与えてしまったよう。
「自分のことなのにどういう神経してるのかしら相手方は!!」という調停委員の言葉でさつ丸さんは離婚調停で自分に分があると確信します。
離婚は大人の勝手な都合かもしれません。そのため、子どもを思えば離婚を我慢してしまう家庭も多いのでしょう。
ですが離婚したとしても、子どもの気持ちを尊重することはできます。
離婚はとかく大人の都合に子どもを巻き込むと悩んでしまう人も多いようですが、さつ丸さんのケースのように、子どもを最優先で考えてあげられたらいいですよね!
著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ
ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。
<シンパパ離婚奮闘記>「絶対に譲れない」離婚調停が長引いてでも養育費を払わせたい夫の理由とは