くらし情報『母「銀行のカードが使えないのよ!」しかし、真相は違ったようでグッタリ<母の認知症介護日記>』

母「銀行のカードが使えないのよ!」しかし、真相は違ったようでグッタリ<母の認知症介護日記>

 

#母の認知症介護日記 53


何度も説明しているうちにイライラしてきてしまい……。


#母の認知症介護日記 53


#母の認知症介護日記 53


どうやらカードが使えないのではなく、カードが見つからないという話らしいことがわかりました。


#母の認知症介護日記 53


カードがなければ、通帳を持ってくるように言いましたが、またもクレジットカードの話に逆戻り。

#母の認知症介護日記 53


話がかみ合わない……!

あーちゃんから電話がかかってきて「銀行のカードが使えないから、印鑑を持って来て」と言われました。また暗証番号を間違えてロックをかけられのかな? と思い、ちょうど翌日が通院日だったので、カードを持ってくるように言いました。

すると、わかったと言いつつ、口にしたのはクレジットカードのブランド名。銀行だから、クレジットカードではなくキャッシュカードだと言っても、再度クレジットカードのブランド名を言っています。さすがにイライラしてしまい、ちょっと強い口調でもう一度キャッシュカードを持ってくるように言うと、「カードが見つからない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.