くらし情報『「3Dプリンターレストラン」の5つの可能性』

2016年8月5日 10:57

「3Dプリンターレストラン」の5つの可能性

 
②パフォーマンス性 
3Dプリンターを目の前に置かれたら誰もが(お腹を空かしすぎている人やすぐ食べて仕事に戻らなければならない人には向かないが)注目してしまうほど、人を惹きつけられる。 
③話題性 
これは今だけかもしれないし、これからもそうであり続けるかもしれない。全てアイデアとセンス次第だ。 
④多様な人に対応可能な料理が作れる 
噛みやすく飲み込みやすい料理が作れる。また、ある食べ物の見た目が理由で食わず嫌いになっている人にも対応可能であろう。 
⑤同様な店が作りやすい 
一度3Dプリンターで作ったものを提供するレストランを運営し慣れたら、プログラムで使用するデータを使って同様なレストランを作ることが可能だ。

(Photo by DAISY MEAGER)
(Photo by DAISY MEAGER)

<キャビア状になったオリーブの一皿>

さて、最も重要なのは「④多様な人に対応可能な料理が作れる」ではないだろうか? 
幼児や高齢者のような咀嚼力の弱い人たちにも食べやすいような固さの実現に加えて、見た目のおもしろいものを提供できるからだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.