「クリエイティブモーニングス」創設者が語る仕事を『仕事』と思わない方法
ティナさんの会社は、ティナさんの人間としての魅力、そして「楽しいこと」「人を幸せにすること」を原動力とする素敵な信念に人が惹きつけられ世界中に広がり続けている。
彼女は、仕事を心の底から楽しんでいるのだ。
「仕事を愛しているの。それに私のチームも愛している。これは危険なことでもあるかもしれないけれど、私は『仕事』と『人生』を分けて考えてないわ。オフィスを見れば、家のリビングルームみたいだってわかるでしょ。子供もいつもここに来る。仕事をしていても『仕事』って感じがしないものを見つけると、他のことをしている自分が想像できなくなるの!今まで私たちが実現してきたことを一生誇りに思うわ。
世界中の人に幸せと充実感を与えられいる。毎日仕事場まで走っていきたいぐらいだわ!」
ティナさんのお話を聞いて、仕事の在り方について考えさせられた。
特に日本の新卒一括採用や年功序列の文化が、人々が「やりたいこと」を実現するのを難しくしている。
みんなが「仕事をしていても『仕事』と感じない」ような仕事を見つけられるように、私たちも考えていくべきなのかもしれない。