くらし情報『「クリエイティブモーニングス」創設者が語る仕事を『仕事』と思わない方法』

2016年9月9日 07:30

「クリエイティブモーニングス」創設者が語る仕事を『仕事』と思わない方法

 
ニューヨーク近代美術館など一流レベルのクライアントに恵まれ、4年間続けたが2010年に休止。 
成功はしていたものの、サービス業が向いていないと気づいたそうだ。 
自分の時間が増えた彼女は2008年から社内で社員のために行っていた「クリエイティブモーニングス」に力を入れ始める。 
「クリエイティブモーニングの話をよくしていたら、チューリッヒとか世界中の街からも連絡が来るようになった。だから『チューリッヒでもやってくれない?』って連絡してきた会社に言ったの。そんな感じで国際的にも拡大していったわ。世界中のみんなボランティアなの。素敵じゃない!?会場も、朝ごはんを用意してくれるところも無料でやってくれている。
スポンサーとのパートナーシップで自分たちの給料は払える。しかも私たちはイベントでも何も売らない。だから『クリエイティブモーニングス』は“金曜日の朝の素敵なプレゼント”みたいってみんな言ってくれるのよ」

(Photo by Koki Sato)

(Photo by Koki Sato)

起業の目的がお金だったことは一度もないと言う彼女。 
「快適に暮らせる限り、お金にならなくても、幸せになれるような仕事がしたいの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.