くらし情報『#6:「エシカルは二の次、デザインが最優先」。なのに“100%エシカル”なデンマークのファッションブランド|Bi編集部セレクト『GOOD WARDROBE』』

#6:「エシカルは二の次、デザインが最優先」。なのに“100%エシカル”なデンマークのファッションブランド|Bi編集部セレクト『GOOD WARDROBE』

また、サステイナブルに、深く、正直で、魂のこもったブランドが成功できるということも。ブランドは輪のようなものです。生産方法がエシカルでも原材料がそうでなければ意味がないし、逆もそうです。環境に優しい服を地球に残そうと、ケミカルなものは一切使わないですし、それぞれの服に温もりが感じられるように心かげています。正直に活動しているから、自分たちのストーリーを消費者とオープンにシェアできるのも好きなんです。

ーこんなに深く考えているけれど、ウェブサイトに“サステイナビリティ”というページがあるだけで、ホームページやSNSをパッと見ただけでは、「エシカルなブランド」とは思わないようなミニマルで情報の少ないスタイリッシュなビジュアルですよね。それはブランディングの一貫ですか?
まず、そう思ってくれたならすごい嬉しい!私はデザイナーとして、デザインを最優先しています。サステイナブルというのは、個人的に気にしているからと、それがファッション業界の未来だと思っているからだけど、一番重要なことではないんです。
理想では、みんなが私たちの服を、デザインが好きだから買ってくれて、そのうえで、サステイナブルだという事実がさらなる価値を生んでくれれば嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.